2017.09.14 Thursday

170909〜11まで SEOUL旅。。。

こんばんは<m(__)m>

 

 

もう。。。帰国して数日経ちますが

ええ、無事に帰国しておりますよ(''◇'')ゞ 遅くなりました<m(__)m>

 

 

嘘のような 早朝3時起床、3:55分羽田空港行きバスに乗車

羽田空港国際線ターミナルへは ほぼ定刻の6:08分くらいに到着

娘さん その約1時間後くらいに到着だったんで

ダラダラ過ごしてましたが 流石週末 あんな時間でも多い多い出国者さん

 

 

結局 ソウルへはお昼前に到着 ホテルへも13時前に着き荷物を預け。。。

 

 

とにかく 動けるうちに勢いで行こう。。。

と ソウル地下鉄のお誕生日祝い広告

 

 ※ これを センイル(誕生日)広告。。。といい

   ファンがお金を出し合い広告費を賄っています

   ちなみに 日本語がある、ってことは

   日本のファンからの 広告ってことになります! 

ね、 普通に 地下鉄通路の広告ブースにある訳でして。。。

 

はい これも誕生日挟む数週間だけのお楽しみですので

今回たまたま時期が遭遇したので あちらこちらへ行きました(笑)

 

ええ、素直〜に 感動(´;ω;`)

 

 

その日の夜は 日本で言う白金、代官山。。的な

カロスキル、というところで

オシャレなケーキカフェに行ったのですが

 

防弾少年団のメンバーが そのお昼間別のカフェにいた、と

その後知り。。。Σ(・□・;)

そんな、街が ソウルなのかも??知れません!!

 

 

 

2日目 友達と合流し。。。念願の焼肉店再訪( *´艸`)

 

NHK-BSで 結果3回も放送されたお店なので。。。

日曜日のお昼なのに、日本人観光客さん多かったですね

 

で、今年2月は 日本人行っても英語対応ないしオロオロでしたが

今は すぐに英語堪能な店員さんが 地元じゃない人に

キチンと対応してくれました。。。おおっありがたや<m(__)m>

これなら、次 娘いなくても出来るかも。。。順番待ち

 

えっと 約30分くらいで席に案内され、のこれ、です!!

 

豚の首肉(モクサル)塊が 2人分×3ですね

で、おなじみのサムギョプサルが 2人前。。。を4名でペロリ

 

他に ご飯もの、冷麺などは一切なし(笑)

 

 

 

 

   で、1人分は 約2800ウォンくらいですか??

 

   大、大満足〜ってことで

 

 

 

少食の お友達のお嬢さんもパクパク、で(#^.^#)

 

皆さまも。。。ぜひ<m(__)m>

 

 

 

それから ソウル若者の流行発信地 「弘大(ホンデ)」へ。。。

 

娘さん世代の為ですけど うちの子は ピアス

友だちのお嬢さんは 大学生なので お洋服ってことで。。。

 

街中ではストリートで いろんなパフォーマンスを若手がしていて

芸能にも熱心なKPOPの世界を感じたりもしました

 

 

 

その夜、元気ならもっと友達と過ごせたのでしょうが

いかんせん まだ本調子ではない人がおりまして 

結果 親子して夜はベッドで休養。。。となりました

 

 

 

 

 

翌朝 また友達と少し明洞フラフラしたあとは

もう 帰国に向けお互い別れまして。。。

 

あっという間に 二泊三日は終わりとなりました<m(__)m>

 

 

こちら、カカオフレンズ。。。の「ライアン」

 

期間限定バージョンですけど

癒しを求める娘さん 思い切ってのご購入!!

 

ええ、箱を泣く泣くおさらばして 中身だけ包んで手荷物で出国を。。。

 

 

 

 

    検査場では あやしい大きな荷物(笑)

 

    しかし。。。X線で確認する職員さんからは

 

 

    「。。。ライアン??」

 

 

 

 

ええ、韓国では大人気キャラですから!!!!! 許されますわな(笑)

 

 

無事 日本、娘の部屋でのんびりしているようでございます。(65cm)

 

 

 

 

 

 

もっと細かいご報告、と行きたいのですが

なかなか自身も時間が足りず。。。この週末Lastのスクーリング上京です

 

また それ終えたらゆっくりで<m(__)m>

 

そう

その時には BTS京セラ公演の当落出ております(''Д'')

 

 

ということで。。。また<m(__)m>

2017.09.08 Friday

行ってきますよ(''◇'')ゞ

明日。。。

 

 

世界中がね X Dayって言ってる日に

 

その お隣の国に向かって 飛ぶんですけど。。。

 

 

 

職場でも 有事のないコトを<m(__)m> と。。。

 

 

 

 

 

   既に Y県からの同級生は

 

   次女さんと共に 最終便で向かっておりますので

 

 

   行きますよ(笑)

 

 

 

 

 

ええ、こちらに また行きたいので(#^.^#)

 

ユクチョン食堂。。。すっかり名所になってまーす!!

 

 

 

では、同級生親子とのソウル旅。。。

 

人生で 早々出来る事じゃないので楽しんできますね♪

2017.02.19 Sunday

ソウル3泊4日母娘旅 その2♪

こんばんは<m(__)m>

 

 

先週の今頃は。。。なーんて思いつつ 引きこもりの週末をおくってます(笑)

 

BTSソウルコンの記事や 映像(ここはジャニーズでは考えられない世界)に昨夜夜中までへばりつき

 

せっせとセトリやアップされた写真に映像にかぶりつく母娘さん

 

 

 

しやがれ。。。では 日本伝統の歌舞伎だったのよねん

 

というよりも 4月から21時スタートで 22時から亀ちゃんのドラマ。。。

 

の主題歌??を 神様?役の 山Pと歌うっていうことの方が話題に

 

野ブタ、以来のタッグですか?? 攻め込んできますね!!

 

そして その前のしやがれ。。。さんは よりファミリー層に寄った内容になるのかなぁ??

 

かつての 宿題クンロスを思い出しますが ああいう企画はもう見れないんだろうな(すごろく、カモーンヌ♪)

 

 

 

 

 

ということで ソウル旅のその2でございます<m(__)m>

 

個人的になるんで 一旦たたみまーす!!

 

 

 

続きを読む >>

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

archive

link

recommend

recommend

recommend

あすはきっと
あすはきっと (JUGEMレビュー »)
ドリス・シュワーリン カレン・ガンダーシーマー 木島 始
タイトルはここから。。。
今だからこそ、背中押してくれます!

profile

other