2016.04.24 Sunday

KUMAMOTO。。。。からの便り

こんばんは<m(__)m>




完全に not アラシゴトです。。。

自身の忘備として 書かせてもらいます

たたみますね<m(__)m>


先日 同じゼミだった 熊本市内在住の友達に

はがき。。。で お便りを出してました




なんせ 真面目な(笑)友人につき 教師に県職員

年賀状だけでのやり取りで 25年。。。の仲でして


今年、実は熊本で直接の担当教授ではなかったけれど

当時 一番若手・・・の方だった当時助教授だった先生が

ま、最後は学部長になられての退官、だったので

ウン十年振り 行って見ようかな熊本、の予定でした。。。。。




が、まさか・・・の 本人も予定してなかった転職にて

有給が取れなくって 行くのを断念し、友達にも直接会えないままでした





。。。で この週末二人とも連絡取れまして


ガス、がね

まだ 遅れてるみたいですが 他のライフラインは大丈夫で

何とか通常生活に少しづつ近づいてるそうです



教員の友達は 勤務校が避難所にもなっていて 待機しながら。。。だとか

学校の建物被害も大きく そちらの対応から、かな、と



県職員の友達は 自宅のマンションの中が手が付けられず

職場からも当然当日から全員登庁しで 泊りがけ勤務しながら

実家に戻られて(県内ですが、まだ被害が小さいとか)

そちらから勤務しつつ この週末熊本市内の部屋の片づけ手を付けたとか



2人とも とにかくケガなく元気だからご心配なく、って返事 

きっと 普通の方よりも自身は犠牲にして働いてくださってる方々です

無理をしてることにも気が付かないまま。。。になるので

時に 自身をいたわってくださいね、とお伝えしましたが





当たり前だったことが そうではなくなってること

そのストレスは 徐々にダメージ与えてきますので。。。。。

長い復興になるか、と思いますので これ以上の余震は落ち着いてもらって

と思うばかりです<m(__)m>





そんな中 うちのJDさんは この土曜日4/29には 福岡入り。。。

ええ、NEWSくんの アリーナツアー福岡遠征ですわ

無事何事もなく遠征出来ますように、で

それと入れ替わりのように 山口からは同級生母娘さんが

代々木の2PM公演のために上京してきます(^^♪


あと数日 大荒れにならない日本列島でいてくださいね<m(__)m>



取り急ぎ 熊本落ち着いてきてます、話でした。。。

そろそろ くまもんも表舞台出てくるのかな〜

2017.08.20 Sunday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

recommend

recommend

recommend

recommend

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤングマガジンコミックス)
吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤングマガジンコミックス) (JUGEMレビュー »)
マキヒロチ
ヨシヒコの後ドラマ、原作。。。双子の姉妹は安藤ナツちゃんと森三中の大島さん。とてもホッコリ、のお話です!

recommend

あすはきっと
あすはきっと (JUGEMレビュー »)
ドリス・シュワーリン カレン・ガンダーシーマー 木島 始
タイトルはここから。。。
今だからこそ、背中押してくれます!

profile

other