2016.05.16 Monday

若冲展 / しやがれで紹介のパン屋さん



こんばんは<m(__)m>

行ってきました、 東京都美術館開催中の若冲展


開催が決まった際、嵐友さんからお誘いを受けようやく。。。その日に

でもね、どうしても週末しか行けないので行列必至でしたが

まぁ〜 普通に 「入場まで160分待ち」

ひょえ〜 午後遅めでこんなもんでした。実際見れるまでにはもう30分はあったかも?です


ここのところ業務が変わり、以前までの立ち仕事ではなくなっていたので

まぁ この管理人が途中何度も屈伸して 疲れを異常に感じ(´;ω;`)


何とか無事に あの動植綵絵(ほぼ取り巻き状態)や釈迦三尊像(じっくり)

目にすることが出来まして。。。 しみじみ感動


とにかく まぁ〜高校生以下の学生さんや幼児はほとんどお見掛けしませんでしたが 何とも上の年齢層まで本当に多くの皆さんが並んでいる光景。。。壮観です


好きな虎図や鯨と象とか、圧巻の鶏群とか いや凄いですよ

ルーペを持って詳細を見るべき、というお話でしたが

近くで肉眼で見るだけでも 本当にNHKスペシャルでお勉強(笑)していたとおり 細かいところまで描き切ってあるΣ(・□・;)

これを 「スゲーなぁ」と言っていた智くんの気持ち

こりゃ凄い、と 絵心ZEROの管理人でも思いましたもの



ね、ミュージアムではそのグッズお買い物〜も楽しいところでしょうが

さすがに もう 見れただけで満足してしまったため スルー(笑)

思いのほか 今回は開期が短く より殺到されてるんでしょうね

もう一度見てみたいと思いますが 気力は不足、ですもん

つくづく 今回お誘い頂いて、でないと 無理でしたね〜Uさん、感謝です<m(__)m>




って、今こちらで 久々震度5弱が近くであったので

中断しまして。。。 母親の部屋へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ひっくり返ってました、目元が。。。放心状態でして、ね

少々の揺れには慣れてきておりましたが あの緊急地震速報の音が・・・

ね ダメージ付加ですもの

これ 母親一人だったらと思うとぞーっとしますが

本日東京から戻ってきてて何よりでした、あ、大丈夫ですので<m(__)m>

この後 本震、ってことにならないよう祈るのみです





ってことで 早めに記事仕上げよう(笑)ってことで。。。

5/14 の 嵐にしやがれで紹介されていた話題の地元パン屋さん

ええ、オーラス登場?でしたかね 板橋区のベーグルが凄いというお店

JDさんちから もう 1分くらいでございます<m(__)m>



今朝通った時は 「本日ベーグル 150円」の貼り紙があって

多くの方が行列してましたね〜

昨日は お昼頃前通ったら ほとんどお品がなくって

次の焼き上がりまで 開店休業みたいな感じでしたが しやがれで紹介。。。

みたいな どーんとした貼り紙みたいなものも一切なく

いつも通りの営業には見えたんですけどね〜


で、19時過ぎには 何故か大量のクロワッサンが焼きあがっていたので

お買い上げしてきました。 とんでもなく大きく中は空気、より生地がもっちりなので

食べごたえはすさまじいのに 160円という商店街価格

ベーグル、味噌のは食べたことも探したこともないんですけど

ベーグルも大きくって ホントもちもちで〜す(^◇^)



最近 JDさんの最寄り駅TVロケや紹介が多くって。。。びっくり

とてもほのぼのした街なんで いつでもご案内しま〜す<m(__)m>



ということで 最後に クイズです。。。。。


さぁ〜 この奥にある建物、見覚えございませんか???

ズームすらしないで 思わず懐かしくて撮ったもので すみません











そう アラシックさんなら。。。愚問(笑)でしたかね








おこりんぼう星人、 出てきそうでしょ??

GANTZでおなじみの 国立博物館でございました<m(__)m>

さ、今週管理人は明日からスタートです

今日まで JDさんちにお泊りでして 昨日は彼女の就活スーツ夏用買い替え

っていうか 元々入学式のスーツとりあえず説明会は使ってて

サイズ感も変化し、素材も春冬用の素材・・・汗かきのJDさんには苦痛


ってのはわかっていたので 自宅で丸洗い出来るスーツを買い替えしました


書類選考で お祈りばかりされますと意味もない買い替え(泣)

それを 払拭、の願もかけての買い替えさせました


それ着て 無事面接選考まで行けると良いのですけどね〜


ちなみに 私は土曜から二泊しましたが

彼女のお部屋は 金曜日に上海の留学生さんが一泊

で、私と入れ替わりで本日より静岡から高校の同級生さんが

就活拠点として数日間お泊り、でございます。。。



いろいろメンタルやられちゃう時期なんですけどね

これだけ入れ替わり人が出入りしてれば

ドーンと落ちることもない、やろうと達観しております



さ、子供にも負けないよう こちらもメンタル維持で

明日からまたお仕事踏ん張りたいと思います<m(__)m>
 

2017.05.23 Tuesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

今・・・何時かな?

MailBox〜お待ちしています★

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

archive

link

recommend

recommend

recommend

recommend

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤングマガジンコミックス)
吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤングマガジンコミックス) (JUGEMレビュー »)
マキヒロチ
ヨシヒコの後ドラマ、原作。。。双子の姉妹は安藤ナツちゃんと森三中の大島さん。とてもホッコリ、のお話です!

recommend

あすはきっと
あすはきっと (JUGEMレビュー »)
ドリス・シュワーリン カレン・ガンダーシーマー 木島 始
タイトルはここから。。。
今だからこそ、背中押してくれます!

profile

other