2017.02.18 Saturday

パソコンから。。復活 / 国試後のソウル3泊4日母娘旅 その1♪

こんばんは<m(__)m>

 

 

長らくご無沙汰しました。。。ようやくPCからの作業が復活出来まして

※ ログイン出来ない理由が、とんでもなく昔のPCアドレスでユーザー登録してたことにたどり着き、すべて変更することによりここへ舞い戻ることが出来ました<m(__)m>

 

※ 久々にプロフィール更新変更しております!!

 

 

 

いかに、このブログさん。。。

長く続けてきたのね〜と ある意味感動すら覚えたりして

 

 

途中、もうここへ戻れないなら どこかで新たに始める??とまで検討していただけに、良かったヤッタv

 

 

 

 

さて、2017/1/29 東京ビックサイトなるところが試験会場でした国家試験

 

結果については 3/15発表(+o+)というとんでもなさ?につき

 

もう これは祈るのみ。。。

 

 

 

 

この受験勉強、実際は昨年の10月からぼちぼちスタートし

 

嵐さんの 2016/11月の東京ドームを終えてから本格的にスタート

 

毎週図書館、12月からは上京して模試を受けその後解答を解説してもらう特訓講座に出席しまして

 

年末年始は JDさんの帰省をやめてもらい ひたすら勉強に充てるという。。。

 

自身の大学受験時ですらここまでしたか?ってくらいの 時に吐きそうになるくらいの追い込みをして受験日を迎えました。

 

で、結果はどうなるか?? 神のみぞ、知る。。。

 

 

 

 

で、この受験勉強期間 図書館では雑音消すのにどうしてもウォークマン必須

 

ですが嵐さんとか聞いちゃうと勉強にはならないので 基本的洋楽聞いてたんですが

 

そう、ちょうどそのころK-POPをJDさんからススメられるようになり

 

娘が高校受験の時 ずっと聞いていた嵐さんに支えられたように

 

管理人の場合、BTS(防弾少年団:バンタンソニョンダン)にガチで支えてもらいました<m(__)m>

 

 

 

年末の韓国で行われる音楽祭は すべてJDさんとPCでストリーム視聴をしつつ

 

ラインでわいわいしながら見て応援してましたし

 

V LIVEというサイトでは 生配信などあるので 素のメンバーのわちゃわちゃで癒されました

 

 

 

嵐さんのように 末'ズや山、のような関係性もあり、メンバーの信頼感が伝わってきます

 

まだみんな若いのでね。。。入隊までは全力で世界に向かって走っていくのを応援しよーって

 

JDさんは ちゃんとARMYになりました

 

※ 2/14韓国でアルバム発売になりまして

ちゃんと 輸入盤2種購入しちゃいましたよ〜どちらも写真集でございました<m(__)m>

新曲4曲ありますが Not Todayはとんでもなく上がる曲ですよ!

 

 

 

 

そんな母娘が 11月頃二人で海外行こうと画策し 予約したのが2月のソウル

 

 

 

ね、格安ツアーだったのには訳がある

 

 

 

 

 

ソウルは 旧正月あとのこの時期 なんせ冷え込む。。。最高気温は氷点下

 

日本人 せめて温かい国へ脱出する、頃。。。 おひとり様34000円、爆安ですわね フラッグキャリア利用で、ね

 

 

 

 

 

ということで 続きから レッツソウル( *´艸`)

2014/2/11

 

大韓航空 成田発の朝1便(9:10発)ということで

 

我が家は 朝3時起きにて4時20分に車で出発(´;ω;`) 前日は残業してて、準備も全くせず、でしたから睡眠時間はほぼ

3時間程度かと。。。ま、寝過ごさなくて良かったよん

 

 

旅慣れしまっくているJDさん

 

当然成田空港内すべてにおいて まぁ頼りになる!!

 

専属のツアコンさん雇ってるくらいの勢いでした。チェックインだけでなく、空港内どこのトイレが、とか免税店が、とか知り尽くしているので本当に無駄なく過ごさせてもらい 搭乗しました。

入国に際しても スムーズにちゃっちゃとやり、難なく英語で済ませてしまったり、ハングルでの挨拶やらもさらりとしてしまう姿に頼りっきり、になる始末。。。

確かに友達が一緒に行きたいと切望される、ってのわかる気がしました。

高2で初渡航してから もう何回目でしょうか?? ワールドワイドになる、ってことは日本人にとってホント大切なことなんだろうな、と。ま、これくらい何とかなるっしょ、が口癖になってますからね。たくましい、管理人はオロオロ( 一一)しますもん。

 

 

 

で、仁川空港から高速電車を使い ソウル駅まで行き、地下鉄に乗り換えるのですが

 

まぁ 韓国の地下鉄って。。。エスカレーターがなくひたすら階段( 一一)

 

まだ軽い(笑)スーツケース引きずって ひたすら、の上り下り

 

とどめが 宿泊先明洞の駅の急な階段 息が一瞬止まるかと思ったほどでした

 

 

 

ホテルに着いたのが結局14時近くとなり。。。

 

ひと休みした後 16時から夜の営業再開している超人気焼肉店へGOしました

 

BSの二度目〜シリーズで紹介されてはいたものの 入店待ちするのは地元民さんばかり

 

番号札握りしめて待ってはみるけど JDさん呼ばれる番号が聞き取れない、と(´;ω;`)

 

途中英語で尋ねてみたけど 相手の店員さんが英語理解出来ない、となり

 

とりあえず 「41」 この番号になったらアイコンタクトでなんとかしてもらうこと、に。。。

 

 

で、結局待つこと約2時間強。。。不安と寒さと(一応待合室がある)に押しつぶされそうになりつつ

 

巡り合った モクサルとサムギョプサル( *´艸`)

ちなみに お肉だけ。。。の5人前です、これ!! 絶品でした♪

焼いてくれたお兄さん、日本語出来る方だったので救われました。。。

 

 

でも ホント異国に来た、ってのを実感しながらの夕飯

次回は 土曜の夕飯時、だけは外していくぞ〜ってことで(笑)

 

 

 

いきなり今回長めの記事になったんで また次回に続き回しますね<m(__)m>

 

not アラシゴトですけど お付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>

2017.06.23 Friday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

今・・・何時かな?

MailBox〜お待ちしています★

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

archive

link

recommend

recommend

recommend

recommend

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤングマガジンコミックス)
吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤングマガジンコミックス) (JUGEMレビュー »)
マキヒロチ
ヨシヒコの後ドラマ、原作。。。双子の姉妹は安藤ナツちゃんと森三中の大島さん。とてもホッコリ、のお話です!

recommend

あすはきっと
あすはきっと (JUGEMレビュー »)
ドリス・シュワーリン カレン・ガンダーシーマー 木島 始
タイトルはここから。。。
今だからこそ、背中押してくれます!

profile

other